しなこの年収や月収はどれくらい?総収入を徹底調査!

しなこさんは東京都出身のYouTuber、インスタグラマー、TikToker、経営者として多方面で活躍されているインフルエンサーの方です!

YouTuberとしてのチャンネル登録者は44万人、自身のインスタグラムのフォロワー数は15万人TikTokのフォロワー数は1200万人います!!

特に特にYouTubeでは原宿系YouTuberと言われており、かわいいファッションとスイーツを食べる姿で若者から人気を集めています。

今回は、多方面で活躍されているしなこさんの総収入を調査していきます!

目次

しなこの年収は1億円!?

しなこさんの年収は1億円と考えられます。
しなこさんの収入源は大きく分けて4つあります。

  • YouTube
  • TikTok
  • インスタグラム
  • 店の売上

これによってしなこの年収は1億円だと予想できます。
次にYouTubeでの収入について詳しく説明していきます!

しなこの年収に占めるYouTube収入はいくら?


しなこさんの収入の中でもこのYouTubeがかなり大きいと言えますがYouTubeでの収入について見ていきましょう!

年収①広告収入

YouTuberとして最も大事なことは「どれくらい再生されるか?」ということ。

チャンネル登録者数だけ増えても再生されなければ収入が増えることはありません。

YouTubeの広告収入の計算方法については以下の通り。

YouTube広告の収益は、1再生数につき0.05円〜0.1円の単価と言われている。

0.05円の単価とすると、月間200万回の再生で10万円。400万回の再生で20万円となる。

引用元:Yahooニュース

広告によって単価が大きく変わることから1再生につき0.2円〜0.5円になることもあります。

上記のことからしなこさんの再生回数と収入を割り出してみました

「しなこ Shinako/ ASMR」

動画投稿頻度は平均で月8回ほど、再生回数は1本当たり20〜900万回。
1再生0.1円だとして計算すると、月収約50万円前後。
単純計算で、(月収)50×12ヶ月=(年収)約600万円という計算になりました。

バズった動画は?

【ASMR】青色のスイーツの咀嚼音🦈💙/【Eating Sounds】BLUE VARIOUS SWEETS,MUKBANG,먹방

【ASMR】スポンジと洗剤を食べる🧼/【Eating Sounds】Edible sponge and detergent ,MUKBANG,먹방

【ASMR】地球グミを食べる🌎 / 【Eating Sounds】Planet gummi!

 

年収②企業案件収入

YouTubeのもう一つの収入の軸として企業案件からの収入があります。

企業案件とは、直接企業から商品やサービスを紹介してほしい。依頼され、インフルエンサーとして紹介すること。

この企業案件の相場以下の通り。

YouTubeの企業案件は、登録者の人数によって計算します。相場単価は、1~1.5円です。

引用元:https://collatech.co.jp/ifm-lab/youtube/youtube_advertisement/3028

宣伝商材や視聴者層によって報酬は大きく異なる為、正確な金額は分かりませんが、今回は上記の情報を元に金額を割り出してみました!

44万人(フォロワー数)×1(企業案件単価)=1案件につき約44万円

(相場の最低ラインで計算しています)あくまでも現時点(2021年10月)での登録者数で計算した結果になります。

提供:トリコ株式会社

 

しなこの年収に占めるTikTok収入はいくら?


しなこさんは2021年8月現在1200万人以上のフォロワー数です!

TikTokの収益化は実装されたばかり

まず、TikTokなのですが、日本では2021年3月に収益化の仕組みが始まったばかりです。

他のSNS、YouTubeやInstagramのように広告収入や投げ銭で収入を得られるようですが、まだまだその仕組みは明らかになっていません。

今までのTikTokは、事務所に所属するきっかけになったり、YouTubeなどへの誘導のツールとして使われていることが多かったようですね。

年収①広告収入

TikTokの広告は

・起動時の画面広告

・タグチャレンジ広告(#チャレンジ)

・インフィード広告(おすすめ投稿に表示)

が、あることが確認されています。

これらに起用、掲載されることで大きな収入へつながるようです。

しなこのTikTok

「ssshinako」

@ssshinako

サンキューマートにも地球グミ入荷するって🌎 #地球グミ #サンキューマート #勝たんしかサンキューハロウィン

♬ オリジナル楽曲 – もか☁️🍈 – もか☁️🍈

フォロワー数12万人です!(2021年8月現在)

動画投稿頻度は平均で月14回ほど、再生回数はどれも2万回以上再生されています。

TikTokでも大きな影響力を持つ代表的な存在のしなこさんですので、TikTokの収益化が始まったことで、収入も大幅にアップしたのではないでしょうか。

年収②企業案件収入

TikTokのもう一つの収入の軸として企業案件からの収入があります。
企業案件とは、直接企業から商品やサービスを紹介してほしいと依頼され、インフルエンサーとして紹介すること。

タグチャレンジ広告も存在しており、人気TikTokerを起用することも多いようです。

こちらの動画を見てみると、ヒロトさんは30万人のフォロワーがいたときに受けた案件の金額が30万円だったと話しています。

これを参考にすると、

・フォロワー数×1円=報酬

ということになりますよね!

もしこれがしなこさんにも当てはまるとすれば、一件につき1200万円の報酬を得ることになりますね。

年収③投げ銭

2021年3月に日本でも実装開始したTikTokの投げ銭機能

TikTok LIVE Gifting(ギフティング)」でも収益が入る仕組みが開始されました。

こちらの機能、日本のユーザーからだけでなくはもちろんですが、海外のユーザーからもギフト(投げ銭)を受け取ることができるんだとか!こちらも大きな収入源となりそうです。

しなこの年収に占めるプロデュースブランドの収入は?


しなこさんはSweet XOという原宿竹下通りのスイーツショップのオンライン店舗で、お店のスタッフでもありプロデュースした哺乳瓶ソーダやフラワーギフトが販売されています!
具体的な収益は分かりませんが、人気のお店になりますので、最低でも月収100万円はあると思います!

しなこの年収に占めるインスタグラム収入は?

この投稿をInstagramで見る

 

しなこ🌷💜(@ssshinako)がシェアした投稿


しなこさんのインスタグラムのフォロワー数は16万人です!!
企業案件の計算方法は登録者数×単価となっています。相場単価は、1~1.5円と言われているため、

・インスタグラム

16万人(フォロワー数)×1(企業案件単価)=1案件につき約16万円

そもそも企業案件は限られたクリエイターにしか受注されないのですから、年に何回も依頼を受けているのは影響力のある証だといえます。

しなこさんのインスタグラムを確認したところ、「カラコン」の商品のアンバサダーになっている投稿を発見しました!

更に確認すると、髪の毛のカラーリングについても紹介していました!

この投稿をInstagramで見る

 

しなこ🌷💜(@ssshinako)がシェアした投稿

しなこの月収はいくら?


(上記全ての収入源を合わせた月収を箇条書きにて入力)

・Youtubeの広告収入      約50万円

・YouTubeの企業案件     約44万円

・TikTokの収入          約1000万円

・店の売上            約100万円

・インスタグラムの企業案件  約40万円

このことからしなこさんの月収は1234万円になりました!!

まとめ

以上、しなこさんの気になる年収や月収について調査しました。

今後も視聴者を楽しませてくれる企画や活動に期待ですね!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる