しゅう@コスメ日記の年収や月収はどれくらい?総収入を徹底調査!

しゅう@コスメ日記さんはスキンケアに関する投稿が多く見受けられます。

色々な量販店に売っているコスメをショートムービーで投稿しているみたいですね。
2017年12月から投稿を始め約4年半で4万人のフォロワーがいます。
男性でスキンケアの投稿をしているしゅう@コスメ日記さんの年収気になりませんか?
今回はしゅう@コスメ日記さんの年収を調べていきたいと思います。

目次

しゅう@コスメ日記の年収は約813万円?

しゅう@コスメ日記さんの年収は約813万円と考えられます。
しゅう@コスメ日記さんの収入源は大きく分けて3つあります。

  • Youtube
  • Youtube企業案件
  • Instagram

しゅう@コスメ日記さんはYoutubeでのショートムービーでの投稿が多く目立ちますが、ショートムービーの場合ですとYoutubeの閲覧しているときに出てくので多くの人に見れる可能性が増えます。

それとInstagramの投稿も結構多いです。

これによってしゅう@コスメ日記さんの年収は約813万円だと予想できます。
次にYouTubeでの収入について詳しく説明していきます!

 

しゅう@コスメ日記の年収に占めるYouTube収入はいくら?

しゅう@コスメ日記さんの収入の中でもこのYouTubeがかなり大きいと言えますがYouTubeでの収入について見ていきましょう!

年収①広告収入


YouTuberとして最も大事なことは「どれくらい再生されるか?」ということ。

チャンネル登録者数だけ増えても再生されなければ収入が増えることはありません。

YouTubeの広告収入の計算方法については以下の通り。

YouTube広告の収益は、1再生数につき0.05円〜0.1円の単価と言われている。

0.05円の単価とすると、月間200万回の再生で10万円。400万回の再生で20万円となる。

引用元:Yahooニュース

広告によって単価が大きく変わることから1再生につき0.2円〜0.5円になることもあります。

上記のことからしゅう@コスメ日記さんの再生回数と収入を割り出してみました

「シュウのコスメ日記」

動画投稿頻度は平均で月30回ほど、再生回数は1本当たり約10〜40万回。
1再生0.1円だとして計算すると、平均動画視聴数を約20万回として月収約60万円前後。
単純計算で、(月収)約60×12ヶ月=(年収)約720万円という計算になりました。

しゅう@コスメ日記さんは、ショートムービーの投稿が多くショートムービーの特性を生かして視聴数を上げているのかなと思います。
そのため、フォロワー数は少ないものの動画投稿頻度が多いのと視聴回数で収入を上げていると思います。

バズった動画は?

ここからは再生回数が多い動画ベスト3を発表したいと思います。

洗顔泡立て!水の代わりにハトムギ化粧水を入れたら、、

化粧水の事に関しては良く分かりませんが参考になる動画ですね!約322万回の再生回数の1位です。

眉毛の整え方 まゆ毛を整えるのってめちゃくちゃ難しいよね

眉毛に関しては整えるのは男性にとってはとても難しいことですので私もつい見ていしまいました。約241万回の2位です。

結局どの泡立て器が1番いいの?

泡だて器は女性がよく使うものですが、良いものって分からないですよね約167万回の再生回数でした。

 

年収②企業案件収入


YouTubeのもう一つの収入の軸として企業案件からの収入があります。

企業案件とは、直接企業から商品やサービスを紹介してほしい。依頼され、インフルエンサーとして紹介すること。

この企業案件の相場以下の通り。

YouTubeの企業案件は、登録者の人数によって計算します。相場単価は、1~1.5円です。

引用元:https://collatech.co.jp/ifm-lab/youtube/youtube_advertisement/3028

宣伝商材や視聴者層によって報酬は大きく異なる為、正確な金額は分かりませんが、今回は上記の情報を元に金額を割り出してみました!

約4万人(フォロワー数)×1(企業案件単価)=1案件につき約約4万円

(相場の最低ラインで計算しています)あくまでも現時点(2022年5月)での登録者数で計算した結果になります。

しゅう@コスメ日記さんはショートムービーの投稿が多く、企業案件と思われる投稿がありませんでした。

ですが、再生回数のみで約720万円の年収となるのが凄いです。

しゅう@コスメ日記の年収に占めるTikTok収入はいくら?

しゅう@コスメ日記さんは2022年5月現在約7.8万人以上のフォロワー数です!

しゅう@コスメ日記さんは、Tiktokの年収としては多々見受けられ、年に約12回投稿していると換算すると約93万円の年収となります。

Tiktokしての年収はギフティングの売り上げがあると思いますが、定かではありませんので今回の年収には含みません。

ですがTiktokによる宣伝効果はとてもでかいです!

TikTokの収益化は実装されたばかり

まず、TikTokなのですが、日本では2021年3月に収益化の仕組みが始まったばかりです。

他のSNS、YouTubeやInstagramのように広告収入や投げ銭で収入を得られるようですが、まだまだその仕組みは明らかになっていません。

今までのTikTokは、事務所に所属するきっかけになったり、YouTubeなどへの誘導のツールとして使われていることが多かったようですね。

年収①広告収入

TikTokの広告は

・起動時の画面広告

・タグチャレンジ広告(#チャレンジ)

・インフィード広告(おすすめ投稿に表示)

が、あることが確認されています。

これらに起用、掲載されることで大きな収入へつながるようです。

しゅう@コスメ日記のTikTok

「しゅう@コスメ日記」

フォロワー数7.8万人です!(2022年5月現在)

動画投稿頻度は平均で月31回ほど、再生回数はどれも平均約100万回以上再生されています。

TikTokでも大きな影響力を持つ代表的な存在のしゅう@コスメ日記さんですので、TikTokの収益化が始まったことで、収入も大幅にアップしたのではないでしょうか。

年収②企業案件収入

TikTokのもう一つの収入の軸として企業案件からの収入があります。
企業案件とは、直接企業から商品やサービスを紹介してほしいと依頼され、インフルエンサーとして紹介すること。

タグチャレンジ広告も存在しており、人気TikTokerを起用することも多いようです。

こちらの動画を見てみると、ヒロトさんは30万人のフォロワーがいたときに受けた案件の金額が30万円だったと話しています。

これを参考にすると、

・フォロワー数×1円=報酬

ということになりますよね!

もしこれがしゅう@コスメ日記さんにも当てはまるとすれば、一件につき約7.8万円の報酬を得ることになりますね。

年収③投げ銭

2021年3月に日本でも実装開始したTikTokの投げ銭機能

TikTok LIVE Gifting(ギフティング)」でも収益が入る仕組みが開始されました。

こちらの機能、日本のユーザーからだけでなくはもちろんですが、海外のユーザーからもギフト(投げ銭)を受け取ることができるんだとか!こちらも大きな収入源となりそうです。

 

しゅう@コスメ日記の年収に占めるインスタグラム収入は?

しゅう@コスメ日記さんはInstagramの投稿も見受けられます。

月に30回ほど投稿しており、フォロワー数は約2.2万人ですが企業案件と思われるものもあります。
今回に関してはInstagramの案件の金額に関しては情報が無いので分かりませんが、Tiktokぐらいの金額は稼いでいそうですね。

しゅう@コスメ日記の月収はいくら?

  • YouTube広告収入:約720万円
  • Tiktok:約93万円

以上の情報からしゅう@コスメ日記さんの年収合計約813万円となりました。
ただ不明な点が多々見受けられますので、年収としてはさらに大きく伸びるのではないかと思います。

まとめ

しゅう@コスメ日記さんは毎日SMSの投稿をしており、インフルエンサーとしてはとても優秀なのではないかと思います。
情報を毎日更新しているので、企業様も案件をお願いすることも多いのではないでしょうか?
今後のしゅう@コスメ日記さんの活動に注目していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる