マリマリマリーの年収や月収はどれくらい?総収入を徹底調査!

エモくてクスッと笑える」テイストが話題のマリマリマリーをご存じですか?

日常の話題を昔なつかしいエモい絵と、日常に絡めたアニメコメントで描く、クスッと笑えるネタ動画です。

この動画を構成しているのは、2人の放送作家と、イラストレーターと編集を担当されてる2名の計4名。

今回は強力タッグを組んでいるマリマリマリーさんの気になる年収や月収を調査していきます。

目次

マリマリマリーチャンネルの年収は40,000万円?

マリマリマリーさんの年収は40,000万円と考えられます。
マリマリマリーさんの収入源は大きく分けて2つつあります。

  • YouTube
  • Tシャツ販売

YotubeだけではなくTシャツの販売など幅広く活躍しているマリマリマリーさん。

これによってマリマリマリーさんの年収は40,000万円だと予想できます。
次にYouTubeでの収入について詳しく説明していきます!

マリマリマリーチャンネルの年収に占めるYouTube収入はいくら?

マリマリマリーさんの収入の中でもこのYouTubeがかなり大きいと言えますがYouTubeでの収入について見ていきましょう!

年収①広告収入

YouTuberとして最も大事なことは「どれくらい再生されるか?」ということ。

チャンネル登録者数だけ増えても再生されなければ収入が増えることはありません。

YouTubeの広告収入の計算方法については以下の通り。

YouTube広告の収益は、1再生数につき0.05円〜0.1円の単価と言われている。

0.05円の単価とすると、月間200万回の再生で10万円。400万回の再生で20万円となる。

引用元:Yahooニュース

広告によって単価が大きく変わることから1再生につき0.2円〜0.5円になることもあります。

上記のことからマリマリマリーさんの再生回数と収入を割り出してみました

「マリマリマリーチャンネル」

動画投稿頻度は平均で月15回ほど、再生回数は1本当たり5〜327万回。
1再生0.1円だとして計算すると、月収約3,200万円前後。
単純計算で、(月収)3,200×12ヶ月=(年収)約38,000万円という計算になりました。

チャンネルは、2020年8月に開設され、登録者数は、2021年5月に1万人、2021年7月には10倍の10万人登録を記録しています。
2021年9月時点には55.4万人とこの数か月で大きく飛躍しています。

2021年8月から9月にかけ平均再生数は、1日あたり61.45万回再生から73.24万再生と約10万回の伸びとなっています。

バズった動画は?

マリマリマリーチャンネスで再生回数の多い動画ベスト3をご紹介します。

第一位 ひろゆきに影響を受けすぎた数学教師【アニメコント】

こちらの動画は、350万回再生超え!

第二位 体力テスト一夜漬けしてきた【アニメコント】

第三位 カラオケ台無しにしてくる女【アニメコント】

 

年収②企業案件収入

YouTubeのもう一つの収入の軸として企業案件からの収入があります。

企業案件とは、直接企業から商品やサービスを紹介してほしい。依頼され、インフルエンサーとして紹介すること。

この企業案件の相場以下の通り。

YouTubeの企業案件は、登録者の人数によって計算します。相場単価は、1~1.5円です。

引用元:https://collatech.co.jp/ifm-lab/youtube/youtube_advertisement/3028

宣伝商材や視聴者層によって報酬は大きく異なる為、正確な金額は分かりませんが、今回は上記の情報を元に金額を割り出してみました!

55.4万人(フォロワー数)×1(企業案件単価)=1案件につき約55万円

(相場の最低ラインで計算しています)あくまでも現時点(2021年9月)での登録者数で計算した結果になります。

今回は月に一件の規格案件を受けていると仮定して計算します。

55万円×12か月=660万円

このことからマリマリマリーチャンネルのYouTubeの企業案件の収入は660万円と予想します!

マリマリマリーチャンネルの年収に占めるTikTok収入はいくら?

マリマリマリーさんは2021年8月現在22.5万人以上のフォロワー数です!

TikTokの収益化は実装されたばかり

まず、TikTokなのですが、日本では2021年3月に収益化の仕組みが始まったばかりです。

他のSNS、YouTubeやInstagramのように広告収入や投げ銭で収入を得られるようですが、まだまだその仕組みは明らかになっていません。

今までのTikTokは、事務所に所属するきっかけになったり、YouTubeなどへの誘導のツールとして使われていることが多かったようですね。

年収①広告収入

TikTokの広告は

・起動時の画面広告

・タグチャレンジ広告(#チャレンジ)

・インフィード広告(おすすめ投稿に表示)

が、あることが確認されています。

これらに起用、掲載されることで大きな収入へつながるようです。

マリマリマリーのTikTok

「マリマリマリー」

@marymarymary_80s

YouTubeに本編アップしてます!#マリマリマリー

♬ オリジナル楽曲 – マリマリマリー – マリマリマリー

フォロワー数22.5万人です!(2021年8月現在)

動画投稿頻度は平均で月15回ほど、再生回数はどれも約1万回以上再生されています。

TikTokでも大きな影響力を持つ代表的な存在のマリマリマリーさんですので、TikTokの収益化が始まったことで、収入も大幅にアップしたのではないでしょうか。

年収②企業案件収入

TikTokのもう一つの収入の軸として企業案件からの収入があります。
企業案件とは、直接企業から商品やサービスを紹介してほしいと依頼され、インフルエンサーとして紹介すること。

タグチャレンジ広告も存在しており、人気TikTokerを起用することも多いようです。

こちらの動画を見てみると、ヒロトさんは30万人のフォロワーがいたときに受けた案件の金額が30万円だったと話しています。

これを参考にすると、

・フォロワー数×1円=報酬

ということになりますよね!

もしこれがマリマリマリーさんにも当てはまるとすれば、一件につき22.5万円の報酬を得ることになりますね。

年収③投げ銭

2021年3月に日本でも実装開始したTikTokの投げ銭機能

TikTok LIVE Gifting(ギフティング)」でも収益が入る仕組みが開始されました。

こちらの機能、日本のユーザーからだけでなくはもちろんですが、海外のユーザーからもギフト(投げ銭)を受け取ることができるんだとか!こちらも大きな収入源となりそうです。

 

marymarymary_80sチャンネルは、1本1本が短くとても見やすい動画となっています。TikTokでとても人気なので、収益化が始まったことで収入も大幅にアップしたのではないでしょうか。

 

マリマリマリーさんのの年収に占めるプロデュースブランドの収入は?

マリマリマリー

  • Tシャツ「スミちゃん」 各3,500円(税込)
  • Tシャツ「4人組」    各3,500円(税込)
  • かロンT「喫煙所にて」 各4,000円(税込)

 

を販売しています。(2021年9月時点販売注意中止)

今回はYouTubeのフォロワー数55.4万人のうち0.1%が一種類づつ購入したと仮定して計算します。

55万人×0.1%=550人
550人×(3,500円+3,500円+4,00円)=605万円

このことからマリマリマリーチャンネルのプロでユースブランドの収入は600万円と予想します!

マリマリマリーさんのの年収に占めるインスタグラム収入は?

マリマリマリーさんのInstagramのフォロワー数は、2021年9月現在2.9万人です。

企業案件の計算方法は登録者数×単かとなっています。相場単価は、1~1.5円と言われているため、

・インスタグラム
2.9万人(フォロワー数)×1(企業案件単価)=1案件につき約2.9万円

そもそも企業案件は限られたクリエイターにしか受注されなのですから、年に何回も依頼を受けているのは影響力のある証だといえます。

月に一件案件を受けたとすると、

2.9万人×12ヶ月=34.8万円

年間34万円ほどと予想できますね。

マリマリマリーさんの月収はいくら?

  • Youtube(広告収入) 約3,800万円
  • プロデュースブランド 約600万円
  • インスタグラム  約30万円

それぞれの収入を合計したところ、マリマリマリーさんのの月収は約4,000万円という予想になりました!
ユーチューブとプロデュースブランドから大半の収入を得ているようですね!

まとめ

以上、マリマリマリーさんの気になる年収や月収について調査しました!

これからの「エモくてクスッと笑える」マリマリマリーチャンネルの活躍から目が離せませんね。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる