葉山潤奈さんをご存知でしょうか。
モデル、プロデューサー、YouTuberと多くの顔も持ってる実業家で、芸能事務所の代表取締役社長をされています。軽快なトークと、一見言いにくいようなこともオープンにする姿勢に、元気や勇気をもらう人も多いはず。
今回は「葉山潤奈の年収や月収はどれくらい?総収入を徹底調査!」について調査していきます。
葉山潤奈の年収は2千万円超え?
葉山潤奈さんの年収は2千万円以上と考えられます。
葉山潤奈さんの収入源は大きく分けて5つあります。
- プロダクション経営
- アパレルプロデュース
- コスメプロデュース
- ツイキャス
- YouTube
葉山潤奈さんは芸能事務所以外にアパレルやコスメのプロデューサーなど幅広く手掛けています。
これによって葉山潤奈の年収は2千万円以上だと予想できます。
葉山潤奈の年収に占めるプロダクション経営の収入は?
葉山潤奈さんはモデル・タレント・アーティストでありながら、芸能事務所「Joint M’s(株式会社 ジョイントエムズジャパン)」の代表取締役も勤めています。
正確な収入は公表されていませんでした。芸能事務所マネージャーの30代の平均年収は410万円〜とのことなのでこちらを参考にします。経営者はそれ以上と推測できるので低めに見積もっても年収450万円としておきましょう。
また、2021年10月16日は初となるビジネス講演をされました。2クラス定員100名でしたので以下の計算になります。
REBOOT Lecture
- ビジネスの仕組み 10,000円×100人=100万円
- メンタル強化セミナー 8,000円×100人=80万円
以上を足し合わせると月収52万5千円、年収630万円となりました。
葉山潤奈の年収に占めるアパレルプロデュースの収入は?
葉山潤奈さんはアパレルブランド「gender Jess」のプロデュースもしています。
FashionやLoveの形に年齢や、性別や、誰かの定義は関係ないをテーマとしたユニセックスブランドで、洋服から小物まで幅広いラインナップとなっています。
こちらも正確な収入や「gender Jess」の売り上げは公表されていませんが、アパレルブランド社員の30代の平均年収は430万円〜とのことなのでこちらを参考にします。
プロデューサーはそれ以上と推測できるので低めに見積もっても年収450万円と予想します。
葉山潤奈の年収に占めるコスメプロデュースの収入は?
葉山潤奈さんはコスメブランド「SERIOUS MODE」のプロデュースもしています。
ファンデーション、リップ、メイクボックスなど一式を取り揃えています。パッケージはモノトーンでクールな印象です。
販売数などは公表されていませんでしたが、以下のメイク動画が公開から6日で6万回以上再生されていたので、葉山潤奈さんのメイクに興味がある人が約5万人以上いると仮定します。
「SERIOUS MODE」の価格帯は2,000円〜4,000円。平均で3,000円とします。
ブランドにもよるかと思いますが、化粧品の原価は15%〜25%という情報があります。
間をとって20%としましょう。
期間限定のPOPUP STORE以外はオンラインショップでの販売が基本のようなので、そのほかはダイレクトに葉山潤奈さんの会社へ入るのではないかと想像します。
(商品価格)5,000円×原価0.8(20%)=2,400円
2,400円×3万人=1億2000万円
こちらの売り上げの10%が葉山潤奈さんの収入になっているとすると、月収100万円、年収1,200万円となります。
葉山潤奈の年収に占めるツイキャス収入はいくら?
葉山潤奈さんのツイキャスは約8万6千人のサポーターがいます。(2021年10月現在)
月に2〜4回配信されていて、視聴者は1000人〜2万人以上の時もあります。※直近3ヶ月のデータ。
ツイキャスはライブ収益が基本。
視聴回数で得られる「お団子」、特別収益対象アイテム「お茶爆」などで収益を得られます。算出方法は明確にはなっていませんが、1回再生で約3円の収益があるとされています。
8月〜10月で8回配信、平均視聴数は1回平均1万2千回以上。
視聴回数1万2千回×3円=1回あたり収益3万6千円。
3万6千円(1回あたりの収益)×月2回(配信)=月収7万2千円という計算になります。
葉山潤奈の年収に占めるYouTube収入はいくら?
次は葉山潤奈さんのYouTubeでの収入について見ていきましょう!
年収①広告収入
YouTuberとして最も大事なことは「どれくらい再生されるか?」ということ。
チャンネル登録者数だけ増えても再生されなければ収入が増えることはありません。
YouTubeの広告収入の計算方法については以下の通り。
YouTube広告の収益は、1再生数につき0.05円〜0.1円の単価と言われている。
0.05円の単価とすると、月間200万回の再生で10万円。400万回の再生で20万円となる。
引用元:Yahooニュース
広告によって単価が大きく変わることから1再生につき0.2円〜0.5円になることもあります。
上記のことから葉山潤奈さんの再生回数と収入を割り出してみました
「葉山潤奈」
動画投稿頻度は平均で月15回ほど、再生回数は1本当たり平均約7万回。※直近3ヶ月のデータ。1再生0.1円だとして計算すると、月収約10万5千円前後。
単純計算で、(月収)10万5千円×12ヶ月=(年収)約126万円という計算になりました。
上記に加えて過去動画再生の収入も入っていると思われるので、もっと収入を得ているかもしれません。
バズった動画は?
「葉山潤奈」で人気の動画はこちらです。
乳盛り職人 乳の盛り方教えます!葉山潤奈
再生回数140万回
葉山潤奈さん流の谷間の作り方講座の動画です。
葉山潤奈 毎日メイク make up
再生回数122万回
葉山潤奈さんのメイク動画です。スッピンも披露されています。
鬱 精神科入院 The 葉山潤奈 実体験
再生回数119万回
葉山潤奈さんが過去に鬱病(うつびょう)になった時の体験談をしているシリーズの初回です。また様々な体験談を話すようになった経緯もお話しされています。
年収②企業案件収入
YouTubeのもう一つの収入の軸として企業案件からの収入があります。
企業案件とは、直接企業から商品やサービスを紹介してほしい。依頼され、インフルエンサーとして紹介すること。
この企業案件の相場以下の通り。
YouTubeの企業案件は、登録者の人数によって計算します。相場単価は、1~1.5円です。
引用元:https://collatech.co.jp/ifm-lab/youtube/youtube_advertisement/3028
宣伝商材や視聴者層によって報酬は大きく異なる為、正確な金額は分かりませんが、今回は上記の情報を元に金額を割り出してみました!
24.2万人(フォロワー数)×1(企業案件単価)=1案件につき約24.2万円
(相場の最低ラインで計算しています)あくまでも現時点(2021年10月)での登録者数で計算した結果になります。
案件の回数はその時々によって変わってくると思いますが、2021年に入ってからはPR案件は見当たりませんでした。
葉山潤奈の年収に占めるインスタグラム収入は?
葉山潤奈さんはInstagramもやっています。企業案件での投稿は見当たらないので、企業案件収入はないと予想します。ご自身のプロデュースしている仕事などの活動の告知やプライベートをメインに投稿されているようです。
葉山潤奈の月収はいくら?
さてここからは、葉山潤奈さんの月収についてまとめてみます。
- プロダクション経営:52万5千円
- アパレルプロデュース:37万5千円
- コスメプロデュース:100万円
- ツイキャス:7万2千円
- YouTube広告収入:10万5千円
上記を足し合わせると、約207万円という結果になりました。
自身のスタイルで多くの事業を展開している葉山潤奈さんですから、これだけあればさらにアイデアを大きく展開していけますね!
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は実業家の葉山潤奈さんをご紹介してきました。
クールな印象ながらもYouTubeでは素の表情をたくさん見せてくれる彼女に親近感をもつ人も多いはず。どんな活動をされていくのか、今後も楽しみですね。バイタリティ溢れる彼女から目が離せません!
以上「葉山潤奈の年収や月収はどれくらい?総収入を徹底調査!」でした。
最後までご覧いただきありがとうございました!
コメント