明日花キララの年収や月収はどれくらい?総収入を徹底調査!

みなさん、こんにちは!明日花キララさんがYouTubeをしているのをご存知でしょうか?

スーパースターとも呼ばれた彼女。

作品の売り上げ総数1000万本以上とも言われ伝説になっています!

今回はそんな明日花キララさんの気になる年収や月収について調査していきます!

目次

明日花キララの年収は3,000万円以上?

明日花キララさんの年収は3,000万円以上と考えられます。
明日花キララさんの収入源は大きく分けて3つあります。

  • YouTube
  • Instagram
  • プロデュース業

引退されて様々なことに挑戦されている明日花キララさん。

これによって明日花キララの年収は3,000万円以上だと予想できます。
次に収入について詳しく説明していきます!

明日花キララの年収に占める過去の作品の年収はいくら?

明日花キララさんは『給料制』でビデオメーカーと契約していたそうです。

それにもかかわらず、年収2億円以上だったという伝説が残ってるんだとか!

惜しまれながらも、2020年2月にビデオ界から引退をしています。

 

明日花キララさんが初めてDVDメーカーと契約して出演した作品の5本のギャラは、合わせて約1000万円だったんだとか。

その後はどんどんギャラが跳ね上がり、1本当たりのギャラが1000万円を超えたこともあったようですよ!

引退はされましたが大きな収入だったようです。

明日花キララの年収に占めるYouTube収入はいくら?

明日花キララさんの収入の中でもこのYouTubeがかなり大きいと言えますがYouTubeでの収入について見ていきましょう!

年収①広告収入

YouTuberとして最も大事なことは「どれくらい再生されるか?」ということ。

チャンネル登録者数だけ増えても再生されなければ収入が増えることはありません。

YouTubeの広告収入の計算方法については以下の通り。

YouTube広告の収益は、1再生数につき0.05円〜0.1円の単価と言われている。

0.05円の単価とすると、月間200万回の再生で10万円。400万回の再生で20万円となる。

引用元:Yahooニュース

広告によって単価が大きく変わることから1再生につき0.2円〜0.5円になることもあります。

上記のことから明日花キララさんの再生回数と収入を割り出してみました

「明日花キララのKIRALAND 〜キラランド〜」

動画投稿頻度は2020年6月にスタートしてから37回ほど。

総再生回数は約1560万回。
1再生0.1円だとして計算すると156万円、月収約10万円前後。
単純計算で、(月収)10万円×12ヶ月=(年収)約120万円という計算になりました。

広告収入の年収予想は120万円になりました!

バズった動画は?

再生回数の多い動画ベスト3をご紹介します!

第1位 キララのモーニングルーティン〜Good Morning Kirara〜 Kirara’s Morning Routine

初投稿動画!307万回再生。

第2位 寝技 朝倉海選手にかけてみた💗

格闘家の朝倉海さんとのコラボ動画。213万回再生。

あわせて読みたい
朝倉海の年収や月収はどれくらい?総収入を徹底調査! 日本の男性格闘家、朝倉海。 日本のトップファイターとしても人気をあつめている朝倉さんですが、実は登録者数98万人越えの人気YouTuberとしても大活躍しています。そこ...

 

第3位 ドライフラワー/優里 【Covered by 明日花キララ】

明日花キララさんの歌声聞けます!146万回再生。

このことから、広告収入がもっと高額でもおかしくありませんね。

年収②企業案件収入

YouTubeのもう一つの収入の軸として企業案件からの収入があります。

企業案件とは、直接企業から商品やサービスを紹介してほしい。依頼され、インフルエンサーとして紹介すること。

この企業案件の相場以下の通り。

YouTubeの企業案件は、登録者の人数によって計算します。相場単価は、1~1.5円です。

引用元:https://collatech.co.jp/ifm-lab/youtube/youtube_advertisement/3028

宣伝商材や視聴者層によって報酬は大きく異なる為、正確な金額は分かりませんが、今回は上記の情報を元に金額を割り出してみました!

29万人(フォロワー数)×1(企業案件単価)=1案件につき約30万円

(相場の最低ラインで計算しています)あくまでも現時点(2021年10月)での登録者数で計算した結果になります。

半年ほど動画をチェックしましたが『提供』と表記のある動画はありませんでした。

今回は収入に含めません。

明日花キララの年収に占めるTikTok収入はいくら?

明日花キララさんは2021年10月現在58万人以上のフォロワー数です!

TikTokの収益化は実装されたばかり

まず、TikTokなのですが、日本では2021年3月に収益化の仕組みが始まったばかりです。

他のSNS、YouTubeやInstagramのように広告収入や投げ銭で収入を得られるようですが、まだまだその仕組みは明らかになっていません。

今までのTikTokは、事務所に所属するきっかけになったり、YouTubeなどへの誘導のツールとして使われていることが多かったようですね。

年収①広告収入

TikTokの広告は

・起動時の画面広告

・タグチャレンジ広告(#チャレンジ)

・インフィード広告(おすすめ投稿に表示)

が、あることが確認されています。

これらに起用、掲載されることで大きな収入へつながるようです。

明日花キララのTikTok

「asuka.kirara」

 

@asuka.kiraraこういうドレスってみんな中何着てるの?♬ 虹色の戦争 – SEKAI NO OWARI


フォロワー数58万人です!(2021年10月現在)

動画投稿頻度は月でばらつきがありますが、再生回数はどれも10万回以上再生されています。

TikTokでも大きな影響力を持つ代表的な存在の明日花キララさんですので、TikTokの収益化が始まったことで、収入も大幅にアップしたのではないでしょうか。

年収②企業案件収入

TikTokのもう一つの収入の軸として企業案件からの収入があります。
企業案件とは、直接企業から商品やサービスを紹介してほしいと依頼され、インフルエンサーとして紹介すること。

タグチャレンジ広告も存在しており、人気TikTokerを起用することも多いようです。

こちらの動画を見てみると、ヒロトさんは30万人のフォロワーがいたときに受けた案件の金額が30万円だったと話しています。

これを参考にすると、

・フォロワー数×1円=報酬

ということになりますよね!

もしこれが明日花キララさんにも当てはまるとすれば、一件につき58万円の報酬を得ることになりますね。

年収③投げ銭

2021年3月に日本でも実装開始したTikTokの投げ銭機能

TikTok LIVE Gifting(ギフティング)」でも収益が入る仕組みが開始されました。

こちらの機能、日本のユーザーからだけでなくはもちろんですが、海外のユーザーからもギフト(投げ銭)を受け取ることができるんだとか!こちらも大きな収入源となりそうです。

明日花キララの年収に占めるプロデュースブランドの収入は?

明日花キララさんはたくさんのプロデュースを手がけていることがわかりました!

アパレル

パック

カラコン

下着

クリニック

キャバクラ

かなり幅広く手掛けていますね!

年収にもこれから大きく関わってくるのではないでしょうか。

明日花キララの年収に占めるインスタグラム収入は?

明日花キララさんのInstagramのフォロワーは2021年10月現在、246万人程

企業案件の計算方法は登録者数×単価となっています。相場単価は、1~1.5円と言われているため、

・インスタグラム
246万人(フォロワー数)×1(企業案件単価)=1案件につき約250万円

そもそも企業案件は限られたクリエイターにしか受注されないのですから、年に何回も依頼を受けているのは影響力のある証だといえます。

月に一件の案件を受けたとすると、

250万円×12ヶ月=3,000万円

年間3000万円ほどと予想できます。

明日花キララの月収はいくら?

これまでの年収予想を月収にすると

・YouTube 約10万円

・Instagram 約250万円

ここにプロデュースの収入も加わると考えて260万円以上という予想になしました!

まとめ

以上、明日花キララさんの気になる年収や月収についての調査でした!

新しいスタートをきったばかりの彼女の更なる活躍からも目が離せませんね。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる